Now Loading...

祝20周年記念 創業祭レポート

カテゴリー:その他

こんにちは。六面堂ウェブデザイナーのIです。

六面堂の創業が20周年を迎え、横浜本社にてスタッフ一同でお祝いする創業祭を行いました。
美味しい食事を囲みながら歓談しつつ、懐かしい話に花を咲かせたり、昔のゲームの企画書が並べられるサプライズがあったり、
今年は「チーム対抗 六面堂にまつわるクイズ大会」も開かれました!

創業祭レポート

社員は9つのチームに別れ、横浜スタッフや名古屋スタッフ、重役などで入り乱れるなか、司会者から説明が…!
「問題用紙に書かれた謎を早く解き終えたチームから順に豪華デザートを食べられる権利が与えられます!」
この言葉を聞いて、私やスタッフ一同真剣な顔つきに。
これは白熱しそうな予感がしますね…!

創業祭チーム対抗クイズ大会説明

司会者の概要説明が終わり、いよいよクイズ大会がスタート!
問題用紙を裏返して、中身を早速確認すると…。

チーム対抗クイズ大会 問題1問目

「……んん?後に続く文字…?」
※このときお酒が回ってべろべろな私や他のスタッフはなかなか解くことができませんでした。

この問題の答えはこちら。(反転すると見えます)<米舞冷度→ベイブレード

謎に対し悪戦苦闘するスタッフ一同

問題に悪戦苦闘する中、一番乗りは…なんと副社長チームでした!すごい!!

その後も、続々と解き終わったチームが登場していき、
無事全員が豪華スイーツを手にすることができました!良かったー!

豪華スイーツの画像

創業祭に参加するのは私自身初めてでしたが、横浜と名古屋のスタッフ一緒に謎を解いていく中で交流を深めたり、
六面堂のことをより知ることができてよかったです!来年も楽しみですね!

最新記事

記事一覧を見る